上司ガガガ外国人

さて、英語の勉強でもしようか

レアジョブの4月チャレンジキャンペーンに軽くだまされた



広告:

DMMはゲームだけじゃないんですよ。肉会とかいろいろあります。知らないけど。

 

最近このブログを見に来てくれた人は、広告欄にレアジョブというオンライン英会話スクールの広告が出ているのを見たことがあるかもしれません。その広告を見ると、現在50%増量中と言うのが目に飛び込んできます。

 

何が?と思いレアジョブのホームページに行くと、体験レッスンが50%増量中で、いつもなら2回までの体験レッスンが3回になります!とあります・・。こ、これは、嘘は言っていませんが何となくだまされた気になります。

 

広告を見たときには、DMMに対抗して、レアジョブは通常と同じ料金でレッスンを受けられる回数を増やしたのかと思ったのですが、違いました。体験レッスン1回分を増やしただけで、しかも、その期間が4/6までという、何となく寂しい感じのキャンペーンです。

 

DMMを押しても、私には何もえられる物は無いのでステマでも何でも無いのですが、レアジョブにももう少ししっかりとした対応策を打ち出してほしい物です。DMMは9月末まで半額となっているので、10月以降はレアジョブが半額になるとか。2社(もしくは他の会社でもいいけど)、価格やサービスで切磋琢磨してくれるとユーザーには嬉しいですね。

 

ちなみに、よく見たら広告の時点で体験レッスンが増量と書いてありましたね。50%のところにだけ目がいってしまい、見落としていました。。

 

まだまだDMM英会話にはお世話になりそうです。

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)