上司ガガガ外国人

さて、英語の勉強でもしようか

上司との会話にも慣れてきて、世界も広がった気がする



広告:

http://www.flickr.com/photos/42556749@N07/7664034712

photo by Emax-photo

 

すみません。なんだか久しぶりです。

 

メインブログの方も更新が途絶えているなか、こちらのブログもなかなか更新できないでいます。

 

理由は2つあって、ブログを書く時間が取れないというか、ブログ以外に時間を取られてしまっていることと、英語に対して以前ほど抵抗感が無くなってきたことがあります。

 

仕事をしていて、関係する人たちの中には、本当に英語が堪能な人もいれば、そこそこの人もいます。自分の上司が英語しか話せないので、それに影響して、会議やちょっとした会話は全て英語になります。

 

今の部署に異動したての4月頃は、みんなが宇宙語をしゃべっているかのような感覚に陥っていたのですが、業務にもある程度慣れ、英語にも慣れてきたら、他の人の英語レベルを判断する余裕もでき、あまり話せない人がいるときには補足してあげることもできるようになりました。

 

更新が滞っているなかでも、なぜかこのブログにはある程度のアクセスがありました。英語で困っている人ってまだまだいるんだなぁと思います。

 

と言う事で、また少しずつ時間を見つけて書いていきます。(と言う事を書くと書かなかったりする・・)

 

おしまい

広告を非表示にする